永谷園グループの品質保証システム お客様が安心して商品をお召上がり頂けるように、食の安全と安心を提供し続けます。

品質保証・顧客満足

品質保証連絡会などを通じた改善事例

お客様の声を生かしました

お客様からお寄せいただいたご意見・ご提案を商品改善や改良にいかしています。

事例1

A-Labelシリーズ全品、キャラクターカレー、キャラクターふりかけ・おむすびの素

お客様の声

使用しているアレルゲンをもっとわかりやすくして欲しい。

より分かりやすく!

使用しているアレルゲンについてのお問い合わせが多いため、パッケージにアレルギー物質の一覧を載せ、使用・未使用が一目でわかるようにしました。

事例2

A-Labelカレー

お客様の声

A-Labelカレーは温めて食べた方がよいですか?

温めなくても大丈夫!

原材料でパーム油を使用することにより、アンパンマンカレーと同様に温めなくてもおいしく食べられる品質です。

事例3

カップさけ茶づけ、カップ梅干茶づけ

お客様の声

「湯切り口」の文字が見にくく、湯切り口がわかりづらい。

見やすくしました!

フタ部分に「湯切り口」の表示をわかりやすく記載しました。また、側面に「※持ち歩く場合に、湯切り口よりお湯がこぼれる場合があります。」の表示を追加しました。

「品質保証連絡会」へ戻る
PAGE TOP