品質保証・CSR 永谷園グループをより理解いただくために企業活動内容や2015年度に取り組んだ環境保全活動内容をご紹介します。

環境・社会報告書2016

決算書 数字の裏に ドラマあり

株主さまとの関係

永谷園グループは、グループの企業倫理に関する基本方針である「企業行動指針」において、「ステークホルダーの立場を尊重し、長期的な信頼関係を築き、企業の発展につなげていく」と規定しており、なかでも株主さまに対しては、さらなる信頼関係を築くために、事業活動にかかわる情報を適切かつタイムリーに提供することを心がけています。また、永谷園および永谷園商品に対する息の長いファンであってほしいという願いのもと、2002年度から株主優待制度を導入しており、今後さらに充実を図っていきます。

事業のご報告

定時株主総会終了後(毎年6月)と第2四半期決算発表後(毎年12月)に株主さま宛に事業活動の状況を記載した「事業のご報告」をお送りしています。

事業のご報告

事業のご報告

株主優待

2016年3月31日現在、永谷園ホールディングス株式1単元(1,000株)以上ご所有の株主さまに、3,000円相当の永谷園商品詰め合わせを6月上旬に贈呈しています。

株主優待の商品詰め合わせ例(内容は毎回異なります。)

株主優待の商品詰め合わせ例
(内容は毎回異なります。)

情報コミュニケーション

全国のお客さまとのつながりを大切に
(株)麦の穂 企画開発部 谷本 沙矢

(株)麦の穂
企画開発部
谷本 沙矢

麦の穂では「ビアードパパ」や「ココフラン」などの主力ブランドをはじめ、多数のWebサイトを運営しています。 特に「ビアードパパ」ではTwitterやFacebookを導入しておりますが、SNSは情報配信だけでなく、全国のお客さまと直につながれる重要なコミュニケーションツールと考えています。商品に対する反応がリアルタイムに入ってくるのはSNSならではの良さですね。
うれしいお言葉はもちろん、ご指摘やご要望なども真摯に受け止め、店舗とはまた違った形でファンを増やしていけたらと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

PAGE TOP